言葉のつながり2

中学校で英語を教えています。英語を磨くことは、日本を磨くこと、そして「ことば」を磨くこと。日々の思いでつながれますように。

これまでの記事の保管場所

アルクブログで6年近く綴ってきた日々の授業記録や、その時々の思いが無くなってしまうのはさすがにつらいなあ、って思って、その分の記事はFC2ブログに移してあります。

(このはてなブログにインポート出来なかったのが残念!)

一応こちらにもリンクを貼っておきますね。

http://nonbenori.blog.fc2.com/

今自分で読み返してみても十分恥ずかしいんですが(汗)、

でも、児童英語、小学校英語、日本語教授、と、その時その時、自分なりに自分に出来ることを本当に試行錯誤しながらやってきた記録なので・・・

一応自分のためのメモとしても残しておきたいと思います。